セレブショップ福岡

マップ

お問合せ

セレブ日記一覧前のページ戻る

お出かけ09月23日(土)


一ノ瀬 景子

先日、鹿児島へ旅行に行ってきました♪

目的地は釜蓋(かまふた)神社

海の近くにあって、まるで竜宮城のようでとても神秘的でした♪

頭に乗せた釜蓋を落とさずに参道を歩き、お参りができたら願いが叶うそうで。

勝負の神様らしいので、今後の勝負事に期待したいと思います!

これって罰ゲーム?!09月22日(金)


深町 京花

レントゲンとMRI 検査した時の事なんですが始めに女性スタッフからチェック項目でブラを外すように言われ検査室に案内されました。
そのスタッフが検査すると思ったら中に若い男性スタッフがいて準備していました。
私、T シャツにノーブラなんですけど(汗)

その人は何とも思わないんだろうけどめちゃくちゃ恥ずかしかったです。

糸島09月21日(木)


松本 花

先日、糸島へドライブに行きました。
そして今年初のかき氷を食べました。
(もう夏も終わるのに笑)
フワフワかき氷だと聞いてましたが、予想以上のおいしさでびっくりでした。

糸島は色々なお店やカフェがあるので気分転換にもってこいです。

福岡に住んでて良かったなーと思います(笑)

どっちなんでしょうね09月20日(水)


紺野 紘佳

最近は朝晩も涼しくなり、秋模様ですね!

秋と言えば読書の秋、スポーツの秋、
色々言い方がありますが
やはりテーマは
食欲の秋ということで♪

秋はさつま芋が美味しくなって
「芋の天ぷら」を揚げたりしますが
「芋の天ぷら」は「おやつ」なのか「おかず」なのか
友達ともめた事があります。

私は「おかず」だと思うのですが
「おやつ」の感覚もありなのでしょうか?
うーむ………。

ひやおろし09月19日(火)


稲森 加奈

待ちに待ったひやおろしの季節になりました。

普段はあまり日本酒を飲まない私ですが、ひやおろしは大好きです。

ひやおろしって何かを簡単に説明しますね。

酒屋さんの棚(常温)に並んでいる日本酒は、貯蔵する前に加熱殺菌し、出荷(瓶詰め)の前に再び加熱されたものがほとんどですが、二度目の加熱をしないものを、ひやおろしと呼ぶそうです。

滑らかな口あたりと、まろやかなあ旨みが特徴の優しい味わいのお酒です。

日本酒が好きな方は是非いちど飲んでみて下さい。

やっちゃいました。09月18日(月)


吉田 理緒

いつの間にかセミの泣く声もなくなりおたまじゃくしがかえるになって秋らしくなってきましたね。

この間、近所のお祭りに行きました。

焼きそばや焼き鳥、いい匂いについたくさん食べてしまいました。

おいしく食べてる時に突然、友達からすいかの早食いの人数がたりないから出てほしいと…。

人生初やっちゃいました。

すいかの早食い競争…。

はずかしかったですが意外と楽しかったです。

来年もやっちゃおうカナ(笑)。

09月17日(日)


栗本 明日香

食欲の秋です(笑)

桃と梨、いっぱい食べちゃってます!

今年は当たり年なのか、梨は小振りでも甘いし
桃は・・・やっぱり美味しい♪

そして今年も梨のチューハイ!

なんでこんなに美味しいんだろう!ってくらい美味しい♪

朝も夜も涼しいし、ホントに秋大好き♪

花火09月16日(土)


華原 雫

少し前のお話になりますが、今年初の花火を観に行ってきました。

毎年、ここの花火だけは行っているのですが・・・。

いつも以上に人が多くて、なかなか前に進めない!

お腹が空いたので食べ物を買おうにも行列行列行列・・・

気付けば花火も終わってしまいました。

でもやっぱり色とりどりの花火はキレイで癒されました♪

来年も懲りずに行こうと思います!

9月09月15日(金)


石川 渚

こんにちは♪

皆様お元気にされてますか?

だいぶん過ごしやすい季節になりましたね。

鍋物やおでんが美味しい時期になってきました。

食欲の秋。

これ以上太らないように気をつけている渚でしたぁ。

ハァ〜。

季節の変わり目ですので体調管理気をつけて下さいね。

ロールケーキ09月14日(木)


杉本 光

こんにちは、近頃は朝・晩は涼しくなって、だいぶ過ごしやすくなりましたね。

佐賀に美味しいロールケーキ屋さんがあると聞いたので行ってきました。

見掛けは黄色っぽい。
食べてみたらスポンジがしっとりしていて生クリームも甘すぎず口の中でとろけてムチャ美味しかったです。

このロールケーキ今までの中で一番のヒットです!!

猫大好き。09月13日(水)


福山 雅

実家に戻った時、沢山の地域猫に会いました。

私が座り込むと、ワラワラと寄って来て体をすり寄せて来たり、撫でろと言わんばかりにゴロリと寝転んだり。

猫に飢えていたので撫でまくってしまいました。

やっぱり地元の猫は人慣れしていて可愛いです。

福岡の猫は近付けるのは1Mが限界です。

シャイなのかしら。


ページの先頭へ戻る